2012年8月3日金曜日

キーワード!!

皆さん、矢萩節です。

本日も薄曇の札幌、朝方はかなり寒かったです。

さて、オリンピックのメダル獲得者、並びに競技参加者が、

インタビューに応える場面を、多々観る事が多いと思います。

今回はそこで気づいた言葉がありましたので、

お知らせしたいと思います。

そのキーワードは両親・縁者・監督・コーチ・スタッフ等、

競技者の周りの人達に対して、

『感謝』をしているという発言です!

インタビューを受けたほとんどの人が、

必ずと言ってよい程、この言葉を口にします。

その理由は私も分かりませんが、

きっと昨年3月に起きた未曾有の不幸が起きた後の、

オリンピックだったからかもしれません。

周りの人々に感謝、競技に参加できたことに感謝する姿は、

観ていて、聞いていて本当に気持ちが良いですね!

『頑張れ日本!』



0 件のコメント: