2012年8月1日水曜日

これも北海道の特徴?!

皆さん、矢萩節です。

雨天の札幌、明け方にはかなりの大雨が降っておりましたが、

今は小康状態です。

畑にとっては、恵の雨ではないでしょうか。

さて、昨日の北海道新聞に目を引く二つの話題がありましたので、

お知らせします。

一つはJTが調査した喫煙率で、

何と道内女性喫煙率が、

40年連続で首位とのことでした。

もう一つは人口動態統計による離婚率で、

北海道は全国で3番目の高さとの調査結果が出ているのです。

ちなみに1位は沖縄、2位は大阪、4位が福岡、5位が宮崎です。

個人的な感想は控えさせて頂きますが、

北海道の理由は何となく想像できますよね?!

0 件のコメント: