2012年7月18日水曜日

今週のお言葉プラスアルファー

皆さん、矢萩節です。

快晴の札幌、めっちゃくちゃ暑いですが、

本州の酷暑に比べればまだマシですね。

さて、つい最近は手抜きが多くてご迷惑をお掛けしておりますので、

本日から真面目に投稿しようと思います。

本日は毎週月曜日の定番となっているお言葉を3つ、

御紹介します!

・稲盛和夫京セラ創業者~努力には限界がない。限度のない努力は本人が驚くような偉大な

ことを達成させるものである

・鈴木三郎助味の素創業者~人よりもほんの少し多くの苦労、人よりも本の少し多くの努力

で、その結果は大きく違ってくる

・蟹江一太郎カゴメ創業者~でんでん虫そろそろ登れ富士の山

注釈:たとえ少しずつでも、着実に歩みを進めていけば、大きなことを成し遂げることができる

以上が今週のお言葉ですが、キーワードがどれも努力という文字に纏わる素敵な名言です

ね!

俺も努力しなくちゃ!!
上の写真を見ていたら、こんな言葉が浮かびました!
『朝は二日酔いで起き、昼は空腹にもがき、夜は泥酔に眠る』

0 件のコメント: