2012年3月24日土曜日

今日はマックに行こう!

皆さん、矢萩節です。



雪がしんしんと降っている札幌です。



今日・明日と天気予報は悪いですが、



最高気温がマイナスにならないため、



積もることはないと思います。



それにしても、春が来ませんね。



さて、昨日録画していたカンブリア宮殿を観ましたが、



マックの原田社長はスティーブジョブス同様、



素晴らしいクリエーターであり経営者だということを、



思い知らされました。



どんな戦略も成功(業績を上げる、結果を残す)しなければ、



意味が無い=失敗だと言い切る凄さは、



緻密な計算をし奈落の底にあったマックを、



立直した真髄が感じ取れるものでした。



「発想は大胆、実行は慎重」



「社長は職位ではなく、職種だ」



と、こんな言葉をさらりと云える、



原田氏に憧れます。









0 件のコメント: