2012年2月27日月曜日

今週の名言

皆さん、矢萩節です。

晴天の札幌、寒い・寒い!

さて、今日は今週の名言です。

・末川資生堂社長~社長に肩書きって何だろうと考えるんですけど、社長もやっぱり係りですよ

・川村日立製作所会長~人の上に立つ人間は、自分の持ち時間に2割ぐらいは後進の教育に充てないといけない

・吉川永大産業社長~上場会社に戻ることで経営をガラス張りにする目的もあったんです

・遠藤ロングライフホールディング社長~ライバルはザ・リッツカールトンやディズニーランドだと思っています

・山西イズミ社長~もはや従来の延長線上で2~3%のコスト削減を考える時代ではない

以上が今週の名言ですが、

先週と打って変わって名言揃いですね。

自分的には末川氏にMVMを与えたいと思いますが、

皆さんは如何ですか??

0 件のコメント: