2012年2月22日水曜日

決心

皆さん、矢萩節です。



快晴の札幌、大変気持ちが良い水曜日です。



本日は休市ではありますが、



午前中はお客様の対応、



午後からは銀行さん主催のセミナーに出席です。



さて、このところ色々なところからお仕事のお話を頂きます。



多分今までも沢山の案件が舞い込んで来ていたものと思いますが、



自分の感度が悪く、ほとんどスルーしていた?!、



無視していた?!ものと察します。



それは、自分の気持ちに『高収益にする決心』が無かったからだと思います。



この決心無く、何気なく経営していたから、何気ない結果(低収益)しか出ないのは当たり前で、



経営者としては失格です。



そして高収益にする決心に加えて、



大元に辿り着き本質を見極めること、



根拠は何かを良く理解すること、



の3つを常々持ち合わせていれば、



おのずと結果がついてくると思います。



今からでも遅くはありませんので、



是非ともそうして下さい。






0 件のコメント: