2012年1月9日月曜日

今週の名言

皆さん、矢萩節です。


晴天の札幌、まだ年賀状書いてます^^;


さて、本日は月曜日ゆえ今週の名言でスタートします!


今年も名言揃いかな?!


・野路コマツ社長~ITが進化し、どこにいても情報が手に入ります。どうして東京に皆が集まる必要があるのでしょう


・永守日本電産社長~売上高を伸ばして利益を上げるのではない。利益を上げるから売上も増やせるのです


・芦田商船三井会長~世界標準から懸け離れた国家運営が、日本の国際競争力を大幅に弱めています


以上が今週の名言ですが、MVMは永守氏に与えたいと思います。


この言葉は特に我々の業界に当てはまったモノなので、


私の胸にざっくりと刺さりました!






0 件のコメント: