2011年11月25日金曜日

紙切れ一枚なのに・・・

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、雪は全く降っておりませんが、



道内あちらこちらで大雪になっているようです。



さて、本日の話題は名刺です。



先日水産卸カネシメ高橋水産様のご紹介で、



サッポロビール様と名刺交換をさせて頂きました。



その方がマーケティング部フードビジネスサポート担当だったからかもしれませんが、



名刺の裏を見てビックリしたのです。



『繁盛店づくりをお手伝いします!』



・店舗診断



・業態開発支援



・業態改善提案



・販促設計立案



これに加えて・・・



・従業員教育



・フード・ドリンクメニュー開発支援



更には・・・



・物件・立地開発



・FC・多店舗展開支援



と書いてあるのです!



一瞬『これってビールメーカーの名刺??』と、



思ったくらいです。



今の時代、酒店・居酒屋・量販店等にただビール・ジュースを売っていればいい時代では無いことを、



直ぐに察知したのですが・・・・



ここまで完璧にソリューション会社(事業)となっているとは、



正直、愕然としました。



ここまでやらないと、お客様の問題解決を図ることはできないことは、



薄々はわかっていたつもりですが・・・



我が業界の遅れに『トホホ』です。



たたった1枚の名刺、されど大きな意味を持つ名刺。



皆様が持っている名刺は、何かを語ってますか??



0 件のコメント: