2011年11月15日火曜日

今週の名言は??

皆さん、矢萩節です。



今のところ晴天の札幌、気温は3度?かなり寒いです。



手稲山山頂は薄っすらと雪景色になっており、



夕方からは平野部でも結構な雪が降り積もるみたいです。



さて、本日は昨日ご紹介できなかった今週の名言です。



一体、どんな名言が飛び出すことでしょうか?!



・布留川グローバル・エデュケーション社長~日本企業はOJTの発想から抜け出せていない



・村田村田製作所社長~自社開発だけでは補えない部分が必ず出てくる。自分たちに足りないものを積極的に取り込んでいかなければいけません



・宮原日本郵船会長~絶海の孤島であるの日本が世界の大国と伍するようになったのは、他国とのトレードのおかげでしょう



・キャンドランドウォルト・ディズニー・ジャパン社長~日本で作ったモノは、もっと世界で売れる。日本の人口だけを考えていると消費市場は縮小して見えるかもしれないが、もっと視野を広げて考えなくてはいけない



・富山タカラトミー社長~大事な決断をする時には、必ず何かを捨ててきました



以上が今週の名言です!



私的には全ての名言にMVMを与えたいと思いますが、



あえて選ぶならば富山氏の言葉です。



「何かを捨てる」「何かをやめる」ことが成長に結びつくことは、



今までもこの場で語ってきたことです!



皆さんが選ぶMVMはどれですか??



0 件のコメント: