2011年10月17日月曜日

今週の名言は??

皆さん、矢萩節です。



???の札幌、金曜日に仕込んでいるのでわかりません。



さて、本日は月曜日ゆえ、恒例の今週の名言から一週間をスタートします。



・竹内ハーバード大学経営大学院教授~任期を難なく過ごそうなんていう人は、ホラも吹けず、大胆な意思決定もできない



・日覚東レ社長~企業経営にしても、社会通念にしても、長期的な取組を許容する風土がこの国にはある(注:日覚氏は悪い意味で言っております)



・シェリル・サンドバーグフェイスブックCOO~フェイスブックの利用は、現実の世界で周囲と反応しあうことと同じです。意識的にやる行為ではないのです



・重久日揮グループ代表~見ている限り、日本の政治家は内側にこもって自己満足しているようです



以上が今週の名言ですが、MVMとなると???の週ですね。



意外とどれも皆おもしろいですね。



自分的に歪曲した解釈をするならば・・・



竹内氏の話は特に公務員や大企業の人たちに多いような気がするし、



ジェリルさんの話はFB上で馬鹿みたく友達モドキを何百人も作っている輩を、



批判しているように捉えることができますね。



これらのことを鑑み、どうしても選出するならば自分は竹内さんを今週のMVMに選出します!



皆さんは、如何ですかねぇ~?

0 件のコメント: