2011年10月22日土曜日

我が家

皆さん、矢萩節です。



小雨の札幌、天気予報通りで、普通なら一雨毎に秋から冬へと季節は移行しますが、



何故か今年の北海道は暖かいのです。



日中の気温は20度前後で9月中下旬とのことです。



温暖化だと断言はできませんが、今年の降雪が少ないことを祈念しております。



さて、本日は家庭のお話をさせて下さい。



我が家にはペットが溢れていることは、何度も伝えたと記憶があります。



・ボーダーコリー1匹(買った)



・シェルティ1匹(保護センターより貰い受けた)



以上、犬の部2匹!



・野良猫2匹(道端で衰弱していたのを保護した)



・野良猫1匹(子供が貰ってきた)



・子猫3匹(9月に生まれた)



以上、猫の部6匹!



・デグー[てんじくねずみ]2匹(買った)



・子デグー3匹(9月に生まれた)



以上、ネズミの部5匹!



・巨大緑亀3匹(貰ってきた)



*ここ数日水中で卵を産んでいるが、無性卵



以上、亀の部3匹



・ウサギ1匹(買った)



・子ウサギ1匹(先月買った)


*買った理由は繁殖させるためのようです。



以上、ウサギの部2匹



矢萩家合計夫婦2人、子供4人(勝手に生まれてきた^^)、ペット18匹。



総勢24です!



ペットに掛かるお金と手間隙は大変なものですが、



毎日がミニ動物園にいるような気がして、本当に癒されますよ!



【追伸】



子猫達は里親が決まり、来月には居なくなります。



子ネズミ達はペットショップに無料で引き取ってもらいます!





*写真は2年前位に巣から落ちていたカラスの雛を育てて、

無事野に帰した奥様の写真です!

なかなか飛んでいかなかったみたいです!











0 件のコメント: