2011年10月16日日曜日

これは凄いぞ!

皆さん、矢萩節です。



雨のち曇りの札幌、休日になると何故か天気が悪いように感じます。



さて、本日は午後から映画を観に行って来ました。



今年の観劇目標は10本、本日の映画で8本目となりました。



11月から封切られるモノで、洋画が一つ、邦画が一つ、



大変面白そうなものがあるので、多分目標は達成しますね。



話は戻りますが、今日の映画は海老蔵&瑛太主演、脇は役所広司、竹中直人が務めている



『一命』です。瑛太が竹でできた摸造刀で切腹するシーンは惨くて見てられませんが、



『男(夫)の生き方・男(夫)の本懐』を物凄く描いている作品です。



世の中の男性共に告ぐ!「この映画を早く観なさい!そして男とは何ぞやと自問自答しなさい!」



一命を懸けて、己の義を貫く、その生き様を、心して観て下さい。







*海老蔵の目力はやっぱ凄いな!

0 件のコメント: