2011年10月13日木曜日

今週の名言は??

皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、朝からバタバタしており、夕方になりやっと更新です。



さて、本日は木曜日でありますが、今週の名言をご披露します。



・山中京都大学IPS細胞研究所長~本当に誰もやっていないことだったら、どんな研究でも価値がある



・村上前グーグル名誉会長~日本企業は心配事を一つ一つ潰して、ようやく世に送り出す。スピードについていくことは難しい



・堀場堀場製作所最高顧問~自分の信念に基づき、本物の技術さえ磨き続けていれば、いつかは必要とされる



・小林三菱ケミカルホールディングス社長~開発競争をマラソンだと思ってはダメです。100m走の繰り返しと考えるべきです



・梅原真(グラフィックデザイナー)~押し付けられた価値観ではなく、自分のモノサシを持つ。豊かに生きるとは、そういうこと



以上が、今週の名言ですが如何したでしょうか?



私的には、最後の梅原氏の言葉をMVMにしたいと思いますが、



どれも甲乙付けがたいものばかりですね。

0 件のコメント: