2011年9月29日木曜日

7way?10way?

皆さん、矢萩節です。



快晴の札幌、予報に反して晴天が続いております!



さて、本日は矢萩流「基本3原則」をお話します。



これは仕事をする上でいつも大切にしていることで、「信念」みたいなモノなのですが、



未だ守りきれていないのが現実であります。



1.約束を守る~時間などはもちろんのこと、仕事上交わす約束全て



2.人の立場になって考える~お客様、対峙者など、その人に成り代わって物事を考える



3.元気を出す~仕事上、個人の暗いという性格は社会に出た場合、全く関係ない



以上が私がいつも心がけていることですが・・・



これに新たな4か条を加えた合計7項目を自分が守るべき7原則として遵守したいと思います!



この項目は以前若者会にて決定した「理想の上司像4ヶ条」ですが、来年度からは「森哲グループ行動姿勢」に格上げ?し、社員全員が心がけるようにしました。



1.何でも率先して行動する



2.否定のあとには解決策を



3.有言実行



4.悪口を言わない



以上、3+4=7項目を全員で心がけて参ります!



*愛の三原則を加えて10原則にしようかな?!

1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

師匠!
最後の愛の三原則!頂きます!