2011年9月10日土曜日

夢を追いかけろ!

皆さん、矢萩節です。
暑い暑い滋賀県、
道産子にはかなりツライです!
さて、36会研修は昨日、今日と二日間の日程で、
滋賀県米原にて行われました。
今回は四人のゲストスピーカーをお招きし、
夢の実現に向けた取組を、お話して頂きました。
資本をバックに、壮大な夢を実現しようとしているご夫婦、
今回の震災で何もかも無くし、海外で再び農業を始めようとしている農業者、
それぞれの夢、それぞれの夢の大きさは、全く違うけれど、
夢を追いかけている姿は、全く一緒でした!
現状に満足しつつある自分にとって、
情けない気持ちと、再び夢を追いかける気持ちの、
両方を与えてくれました!
今回の研修で、お世話になった皆さんの夢が、
成就することを祈念し、北海道に帰ります。

0 件のコメント: