2011年8月30日火曜日

今週の名言は如何に?



皆さん、矢萩節です。



晴天の札幌、かなり蒸し暑いです。



予報では29度??いい加減にして欲しいです。



さて、本日は今週の名言です。



今回はどのような名言が出るのでしょうか??



・大宮英明三菱重工業社長~状況を打破するうえで大切なのは、国が夢を持つことだ



・佐藤泰博みずほファイナンシャルグループ社長~人間は公平な人事が担保されないと、人事権を持つ人に近づきたくなるものです



・張富士夫トヨタ自動車会長~大野耐一さんに「おまえは己のために部下を育てている」と指摘され、はっとしました。



・大沼伸治鳴子温泉郷観光協会常任理事~効率を追及するうちに自分の立ち位置を見失っている人にこそ、湯治を広めていきたい



皆さん、今週は胸を打つ、共感する名言はありましたか??



矢萩節的には2番目の名言がMVMかな?!



このような輩は、世の中にたくさんいそうですよね?!   



興味と好奇心を持つのはいいが、やくざに興味を持ってはいかんぜよ~!!

己の言葉のように「人生が変わるんやで」

0 件のコメント: