2011年6月28日火曜日

今週の名言は如何に

皆さん、矢萩節です。

曇天の札幌、農産物の遅れが深刻です。

我々の業界は『青空産業株式会社』と言われておりますが、

本当に自然現象には全く手も足も出ません。

出るのは、ため息と愚痴と赤字でしょうか?!

さて、愚痴を言っても何も解決することがありませんので、

週始め恒例の『今週の名言』を!

・茂木友三郎(キッコーマン名誉会長)~少数意見を言う人は、かなりの勇気や確信を持っているはずです。それに耳を傾けるべきです。

・山西健一郎(三菱電機社長)~研究・開発・設計・製造まですべてを自社でやることに固執するとまずい。開発費や設備投資がかさんで儲かりません。

・イ ヨンヒ(サムスン電子専務)~消費者のニーズに素早く反応して意思決定を下す瞬発力がサムスン電子にはある

矢萩節からのおまけ

・〇〇〇カー~企業の目的の定義は一つしかない。それは、顧客を創造することである。

今回も名言揃い!最後の〇〇〇は簡単ですが、自分で考えて下さい!





*写真の言葉は先日新聞で見つけたものですが、結構気に入っております!

0 件のコメント: