2011年6月17日金曜日

再認識

皆さん、矢萩節です。



快晴の札幌ですが、好天が続きません。


一体ど~なってんの??


さて、昨日は『北海道産野菜元気フェア』が、


千歳にあるエアーウオーター農園にて行われました。


野菜に関する有力メーカーが5社。


カゴメさん、ホクトさん、村上農園さん、ドールさん、SB食品さん。


また北海道のJAを代表してJA当麻さんが参戦!


大企業のメーカーに負けず、


大変季節感のある素敵なブースを出してくれました!


そしてこの企画に賛同し、参加してくれたバイヤーが12社18名という賑わいでした!


弊社の立ち位置は量販店側でも、メーカー側でもない、微妙なものでしたが、


上手く溶け込んでいたような気がします^^/


本来ならば中間流通業社である弊社が、


この様な企画を立て、『メーカーさんと量販店さんを結びつける仕事=橋渡し』をしなければいけません。


そんな気付きも与えてくれた1日でした!
















1 件のコメント:

ミウ さんのコメント...

お疲れ様でした。
なかなかメーカーと違い全量販店との商材
販売を行っていないことなどから、難しく
感じました。
しかし、各社料理のメニューなど工夫をして
行なっており、当地も勉強します。