2011年2月24日木曜日

灯台下暗し

皆さん、矢萩武士です。

晴天の札幌、雪解けが進んでおります。
火曜日には我が町内会にも排雪作業が入り、

家の前はすっきりです。

排泄と俳雪は字は違いますが、

ともにすっきりするには、大切な作業ですね。

さて、本日は早朝から小売店団体の役員の皆様と、

ちょっとした意見交換をしてきました。

札幌市場においては小売屋さん達の購買力が意外と活発で、

市場活性化のためにはまだまだ活躍してもらわなければいけません。

提案力が疎かになっている卸、仲卸の悪さも指摘され、

大いに反省をすると共に、今後も小売屋さん達が元気でいられる施策を、

真剣に考えねばならないと痛感した一時でした。

本日お忙しい中、面談をして頂いた小売2団体の役員様全員に、
『感謝・感謝』です!!

0 件のコメント: