2011年1月17日月曜日

こんなこともありました第2弾~やっぱパワースポット!

皆さん、矢萩武士です。

雪が舞っている札幌、気温は何とプラスの予想です。

さて、こんなこともありました第2弾、

15日の那覇空港でのお話。

出発1時間半ほど前に出発ラウンジに居たところ、

どこかで見たことがある顔を発見!

よくよく拝見すると東京の卸さんの役員さん。

この役員さんとは、年に1度か2度、知内に関する行事で必ず現地でお会います。

お話を聞くところによれば、お客様を同行しての産地商談を行ってきたとのことで、

丁度帰途に着くところでした。

私も羽田乗り継ぎゆえ、同じ飛行機に乗ることになったのですが、

そこで偶然がまたまた起こったのです。

それは、300人以上乗れる座席があるのにもかかわらず、

役員さんの席は私の隣ではありませんか!!

北海道の人間と東京の人間が、沖縄で出逢い、

飛行機も一緒、座席は隣。

これは『偶然の出来事」で解決するよりは、『必然の出逢い』であったと考えた方が、

腑に落ちると共に、やはり当日の午前中に訪問した、

斎場御嶽(セーファーウタキ)というパワースポットに行ったお陰だと思いました!

『やっぱ、沖縄のパワースポットは凄いわ』

*写真に写っている方が神様かもね?!

3 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

明日は名寄のパワースポットですね!
飛びますか?

tamasabu さんのコメント...

すぐに宝くじを買いましょう!

匿名 さんのコメント...

あ!ここ知ってます。BSテレビで紹介されてました。うーん、やっぱりここは本もんのパワスポだったんですね。