2010年12月5日日曜日

若者と語る会とは

皆さん、矢萩節です。
曇天の札幌、雪は全くありません。
昨日は恒例の若者と語る会が開催されました。
この会は、課長職以下の社員達と一時間限定で、毎回テーマを決めて語り合う場です。
今回はこの会の合言葉である[欲]について、各個人の意見を聞き、実際に行動に落とし込む事にしました。
夜には全員参加で、懇談会も開催され、楽しい一夜となりました。
これから会社を支えていく人達の意見を参考にしながら、より良い会社を目指していきます。
*この本、結構難し過ぎる!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

矢萩節さんこんにちは
いいですね「若者と語る会」きっと森哲さんでは、黙って聞いてるような人はいなんでしょうね。テーマの『欲』面白ですね、どうしても私の場合は私利私欲になってしまいすね。機会があれば若くはありませんがオブザーバーとして参加してみたいです。
テーマの『欲』はパクリません。

矢萩節 さんのコメント...

奥蝦夷さん、コメントありがとう!
毎回ビシビシ指摘があり、緊張感のある1時間です。是非御社でも実行してみては如何でしょうか?
でもその前に部長クラス以上に『喝』入れないと駄目かな?
コンサル会社の『喝』は甘いからね^^