2010年10月20日水曜日

初めての経験

皆さん、矢萩節です。

本日は曇天の札幌です。

今日は、午前中から恵庭にある恵明中学校3年生5クラスに、

社会人としてのお話をしてきました。

各クラス15分程度のお話でしたので、

詳しいことまでは語ることができませんでしたが、

『夢は諦めるな、思い続ける限り、必ず叶う!!』と題して、

結構熱く語ってきました。

予想に反して、今の中学生は意外と大人しく、

真面目な生徒ばかりのような気がしました。

自分の体験談ゆえ、結構すらすらと話をすることができましたが、

生徒達の心を掴んだフレーズがあったか否かはわかりません。

今後も、このような機会があればまた喋りたいですね。
*写真と本文とは全く関係ないですね!


0 件のコメント: