2010年8月19日木曜日

アングラ組織?

皆さん、矢萩節です。

昨夜は面白い集まりに参加してきました。

『経自の会』という集まりで、

北海道の自立を望む人達の集まりです。

北海道を道州制ではなく、連邦制として自立させようという、

一見小難しいような会なのですが、

参加してみてビックリ!!

19時のスタート時間には誰も来ておらず、

15分遅れで会がスタートするや否やビールが出てくるは・・・・

新参者の矢萩節にしてみれば、

はっきり言って『なんだこの会は???』という感じでしたが、

スタートしてビックリ。

今回話をしてくれたのは、

来年に札幌市議会選挙(中央区)に出馬予定の32歳の若者だったのですが、

かなりボロクソニ叩かれておりました。

特に昨年の衆議院選挙で北海道4区から出馬し、

残念ながら落選した宮本とおる氏(自民党)からの駄目出しは最高でした!

この会のメンバーは政治家、お役人、社長さん達など、

北海道を愛するがゆえに『一言も二言』もある熱い人達が集まるものでした。

次回は9月下旬との事で、

早速スピーカーに指名され困惑気味であります。

突っ込み鋭い猛者達の口撃に、

今から戦々恐々としている矢萩節でした!

*本日より『スティーブ・ジョブズ、驚異のプレゼン』という本を読んで、

臨戦態勢を整えます^^

0 件のコメント: