2010年4月17日土曜日

ビジネスアイデア応募します!!

皆さん、矢萩節です。

本日は終日(10:30~17:40)小樽本学にて授業(ビジネスプラン)がありました。

この授業は1年後期にもあり、その時のお題が【地産地消】ビジネスをプランニングすることだったので、小腹を満たす菓子類の提案をしました。

今回は存在する運輸業者に対して新規事業のプランを提言せよということだったので、

北海道で一番大手の中央バスさんに新規事業プランをご提案することになりました。

今回は矢萩節を入れて3名のグループでのワークになりますが、

何と次回5月の授業では完成版を仕上げなくてはいけません。

その後の6月~7月の授業では自分で考えたプラン(多分お題は無し)を一人で策定しなくてはならないのです。

よって本日は皆様方より、素敵な&そして奇想天外なビジネスアイデアを応募することと致します!!

もちろん謝礼はお支払い致しますよ~~^^

2 件のコメント:

ヒデくん さんのコメント...

いろいろな角度から物事を見て、いいアイディアが急に思いあたることがあるのでその時はご連絡します。

青い鵜言う さんのコメント...

アンケート代行ビジネスなどは如何でしょうか?

企業のアンケートを座席に置き、
乗客に記入してもらいます。

アンケートは降車の際に回収し、
アンケートと交換で番号の書かれた
クジを乗客に渡します。

そして後日インターネットとバス内にて
クジの当選結果を表示し、
当選者には景品が当たるという内容です。

アンケートの重複を避けるために、
無料の会員登録を行うなどの策も必要かもしれません。