2010年2月25日木曜日

賞、とったどぉ~!!

皆さん、矢萩節です。
本当は昨日朗報をお知らせしたかったのですが、
取組み先との懇談会が深夜まで暴走し、
アップ断念しちゃいました。
実は、北海道庁より『北海道チャレンジ企業表彰』の経営革新部門において、
何と何と表彰されたのです。
今回の応募では23社のエントリーがあり、創業部門では3社が、そして経営革新部門では4社が表彰を受けたのです。
審査委員長の講評では、
『農産物の流通業者から複数の応募があったが、森哲の取り組みが他と比べて独創性に富み、あらゆる点で評価できるものであった』と、仰って下さいました。
選定理由としては、
【産地お客様と一丸となり新たな青果ビジネスの創造を目指す】を理念に、物流センターを整備し事業展開。
・全国の特色のある農産物の情報を共有する仲卸ネットワークを構築し生産者の販路開拓に寄与しているほか、生産現場を知るための研修農場を設置するなど、本業の仲卸業以外にも多様な事業展開をしている点を評価。
・道内出身者や障がい者の積極的な雇用や、農業体験施設の開設、地域での食育活動の推進など、地域に貢献している姿勢も評価。
とあり、まさに弊社が真摯に取り組んできた事が評価されたものでした。
表彰式は約30分ほどのものでしたが、高橋知事より表彰状・盾の授与、
そしてお祝いのお言葉を頂き、最後は記念撮影で式は終了しました。
この賞はかたち上、森哲という法人が頂いたものではありますが、
矢萩節は社員一人一人が頂いた賞だと思っております。


5 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

おめでとうございます☆

みなさんの頑張りが表彰されるなんて
ステキなことですね!
私もうれしい気持ちにさせていただきました

いしけん さんのコメント...

受賞おめでとうございます。
本日御社をお邪魔し
実物を拝見させて頂きました。
今後益々のご隆盛をご祈念致します。

匿名 さんのコメント...

受賞、おめでとうございます。
今の日本、今の青果業界を元気にするための「困難」を「情熱」に変える矢萩節さんの才能が社会に認められたのだと思います。
部外者ながら嬉しいですね。
ますますのご活躍を応援しております。

sugawara

矢萩節 さんのコメント...

皆様、コメントありがとうございます。
今回の受賞は森哲グループの社員達の日頃の成果、努力が認められて受賞したものであり、矢萩節も本当に嬉しいです。
今後はこの賞に恥じぬよう、精進して参ります。

匿名 さんのコメント...

矢萩節様 朗報がこんなにすごいことにびっくです。まずもって「おめでとうございます」 チーム森哲として一人一人のプレーヤーが楽しく頑張れる様に、そして名監督の矢萩節様が采配を振り、ご自身も楽しく取り組まれた結果がはるみちゃんの心を捉えたのですね。
いつでも素晴らしい監督としてチームをそして北海道をガンガン引っ張ってくだいさい。
微力の微力ですが奥蝦夷から応援しています。