2010年1月22日金曜日

3年続けて

皆さん、矢萩節です。

本日はJA道北なよろ様の青果講習会のコーディネーターとして参加してきました。

この講習会は意欲ある生産者やJA職員の皆様方のために3年前から始まり、

第1回目の講師として矢萩節がお話をさせて頂きました。

昨年の第2回目からはコーディネーターとして参加させて頂き、

弊社が大変お世話になっている知内ニラ生産組合の石本組合長をお招きしての講演を実現。

そして第3回目の本日は消費者目線のお話をコープ東北サンネット事業連の菅原統括に、

熱く語ってもらったのです。

これで流通業者の視点⇒生産者の視点⇒消費者の視点と3年間流れよくお話をしてきましたので、

来年は是非、学者(学問)の視点からお話をして頂ける講師を探したいと考えております。

来年の講師の希望者がおりましたら、是非矢萩節までご一報願います!
*最後に、毎年・毎年矢萩節を招いてくれる、JAの役職員の皆様方、
生産者の皆様方に厚く御礼申し上げます。


1 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

先日はご多忙の中ご指導頂きありがとうございました。
小さな産地ですが一生懸命産地確立に向け推進して参りますので今後ともご指導の程宜しくお願いします。
来年は是非泊まって下さいね!