2009年8月18日火曜日

何となく

皆さん、矢萩節です。
下記は何故か書きたくなったものです。
矢萩節のその理由はどこにあるのでしょうか?
私にもさっぱりわかりません。

私には夢がある。いつの日かジョージア州の赤土の丘の上で、かつての奴隷の
子孫たちとかつての奴隷主の子孫たちとが、共に兄弟愛のテーブルに着くこと
ができるようになるだろう。


私には夢がある。いつの日か私の幼い四人の子どもたちが、彼らの肌の色によ
って評価されるのではなく 彼らの人格の深さによって 評価される国に住め
るようになることであろう。

このアラバマ州においても、いつの日か幼い黒人の少年たち・少女たちが、幼
い白人の少年たち・少女たちと手をつなぎ、兄弟姉妹として歩けるようになる
ことであろう。

「私には夢がある」マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師

矢萩節一行5名は、これから明日まで日本一の山「富士山」に登山します。

0 件のコメント: