2009年8月11日火曜日

最高の薬とは

皆さん、矢萩節です。

本州の皆さんには大変申し訳ないけど、晴天続きの札幌です。

これで農作物も回復基調となれば良いのですが・・・

さて、本日は昨日に引き続き八起会会長の野口誠一会長のお話を致します。

昨日は「倒産する社長の共通10項目」でしたが、本日は「再起する人の五つの共通点」

*共にNBCコンサルタンツ発行の立命塾vol14より

①朝が早い


②精神面の自立
*人を恨んだり、憎んだりしていては再起はない

③お金を大切にする
*一円たりとも無駄にしない

④夫婦円満

⑤自分の職業を天職と思って頑張る

上記5つが再起する人の共通項目らしいのですが、野口氏は更に再起、成功のための最高の薬と称して「反省」と「感謝」を挙げております。

矢萩節もこの二つは本当に最高の薬だと思います。

皆さんは、5つの項目の実践+最高の薬を毎日・毎日飲み続けて下さいね。


*友人より男爵芋のレトルトのようなカチョカバロというチーズをいただきました。焼いて食べたら最高に美味でした^^

0 件のコメント: