2009年6月4日木曜日

研修農場スタートです

皆さん、矢萩節です。
昨日水曜日はお休みでしたが、グループ社員約40名と一緒に農業体験をしてきました。
火曜日の園児達との田植えも感動した矢萩節でしたが、今回もまた感激で一杯になりました。
約2時間の作業(思ったより早く終了)後には今回畑を提供して頂いた大川ご夫妻を囲んでの昼食会を行い、本当に有意義な一日となりました。
今年度は約6回ほどの研修が予定されており、
収穫の秋が今から楽しみです。
以下写真にてご確認下さいね!
*研修農場栽培指導員の大川千代さんとお孫さん??と一緒にポーズ!
*トマトとミニトマトもたくさん植えました。ミニトマトはアイコ改め桂子らしいです?!
*左の矢萩節と右のI次長は共に見学係かぁ~
*大川ご夫妻と一緒に最後は全員で記念写真です^^/左端のお孫さん?は何故稲を担いでいるかな???

6 件のコメント:

大川ご夫妻の孫 さんのコメント...

これは稲ではなくてトウモロコシですよ。水をたっぷり吸っていたのでなまら(北海道弁で、とても、物凄くと言う意味)重かったです。きっと僕の体重より重いはずです・・・

いしけん さんのコメント...

お孫さん?の笑顔に惚れました。

大川ご夫妻の孫 さんのコメント...

いしけんさんの部下にも私に似ているお孫さんがいるらしいですね。私もお二人に惚れました!

いしけん さんのコメント...

末永く宜しくお願いします。
(間もなく曾孫誕生!)

名古屋の友人 さんのコメント...

多分、気のせいだと思いますが、いつも訪札の際にはお世話になるM社のS部長が、このお孫さんによく似ています?!

大川ご夫妻のお孫 さんのコメント...

名古屋の友人さん、きっと他人の空似だと思いますが私も似ていると思います。