2009年6月3日水曜日

田植え

皆さん、矢萩節です。
昨日はご案内していたと思いますが、たんぽぽ保育園の園児さん+先生達約60名、そして弊社社員約十数名で田植えをしてきました。これは弊社の企業理念に基づいた食育の一環あり、昨年からお付き合をして頂いておりますたんぽぽ保育園さんとのコラボで実現したものなのです。到着するや否や田んぼ一杯に園児達の歓声が響き渡り、久方振りに清々しい気持ちにさせて頂きました。矢萩節も初めてのことで、最初は戸惑いもありましたが、今回大変お世話になった安西農園さんとそのお友達、そして弊社グループの社員達に助けられて何とかヘッピリ腰ながら役目を果たして来ました。本日水曜日は三笠大川農園さんにて約0,7反の作付け作業があります。社員役40名を引き連れて農作業を体験してきます。この模様は明日のブログにてご案内致します。




*無事田植えを終えた田んぼに看板を立てました!!

*たんぽぽ保育園の園長さん(左側)と矢萩節がまず最初にお田植え式です。

2 件のコメント:

痩せ朗 さんのコメント...

立派な贈り物有難う御座いました。嫁もビックリしていました!お忙しい中TELしてしまったのですね!(息切れしてた?)
これからもご指導お願い致します

矢萩節 さんのコメント...

痩せ朗さん、こちらこそ宜しくお願いします。近いうちに札幌にてお会いしましょうね!