2009年5月22日金曜日

めちゃめちゃ鮮度があるブログ??

皆さん、矢萩節です。
本日は撮れ立てピチピチの鮮度感はもちろんのこと、
「衝撃」と「笑劇」の我が家の出来事を写真を交えてご案内します。
*公開理由~奥方は3泊4日の道外研修、お子様は3泊4日の修学旅行で、共に留守によりバレナイため。
まずは写真①これは我が家のトイレの中のですが何と買って来たばかり?のトイレットペーパーが15巻、ピサの斜塔にようにおいてあります。
常識ではこんな置き方を絶対にしないと思いますが、我が家ではごく当たり前の光景です。
しかしながら、今回の高さに驚くばかりで、落ち着いて用を足すこともできません。
非常に合理的ではあるのですが、さすがにここまでくると・・・・奥様の仕業ゆえまったく反論ができません。

さて、不安を抱えながらも、踏ん張りながら写真②を眺めると・・・・
今度はみつをさんが、私をあざ笑うかのようにキツ~イ一言をウォシュレットの様に浴びせてくれます。
「オマエの出逢いは不幸だよ、よき出逢いをしなさい」なんて・・・でも・でも奥様が・・くて逃げられません。
そんなこんなで無事用も足し、テーブルにつくと何と写真③の状態ではありませんか。
これは我が家の中3のお子様の食事風景です。皆さん、何か違和感ありませんか?
矢萩節は家ではまったくと言っていいほど晩酌はしません。
でも、でも奥様&お子様はノンアルコールビールで毎晩晩酌をしているみたいなのです。
ちなみに、昨夜この事実を発見しましたが、黙認であります。
缶の表示にはビールという文字もでてきませんし、裏には炭酸飲料としっかりと書いてありますが・・・
ちょっとお味見させて頂きましたが、見た目(色)も味も間違いなくビールそのものです。
お二人様はどう見ても酔っ払いの雰囲気を醸し出し・・・何か薄気味悪いです。


こんな我が家ゆえ・・・
矢萩節の逃避場と化した大学院へ、夜間にも関わらず喜んで^^通っている訳がお分かりですか~
学校の無い日は、誰か俺を誘ってくれぇ~!!









2 件のコメント:

小学院 さんのコメント...

お酒の弱い私には素晴らしいジュース?ですね。おそらく息子さんも矢萩節様の様に酒豪になるでしょう!

ヒデくん さんのコメント...

中3からノンアルコールで毎晩晩酌とはさすが血があらそえないですね。何年かしたらこれが本当のアルコールに替わって社長と飲むんじゃないですか?それはそれで楽しみの一つですよね。