2009年4月23日木曜日

さすが役員・執行役員チーム

皆さん、矢萩節です。
昨日お休みにもかかわらず21年度の最初の勉強会を行ってきました。
まず第1値弾は役員・執行役員チームであり、テーマは『おもてなし』。
どんな内容の勉強会が開催されたかというと・・・・
弊社グループの直ぐそばにある石屋製菓さんが運営するレストラン内にて石屋製菓島田社長様のビデオメッセージを傾聴し、美味しいケーキとドリンクを頂きながら昨年一年間輝いていた社員4名を表彰するというものでした。
           
                         
            *隣の練習場でJ2コンサドーレが練習しておりました!
表彰されたのは森哲山田係長(お客様対応抜群)、
岩野担当(営業部のムードメーカー)、
グリーンネットからは本田主任(方針説明会の発表がグッド)、
大石(祟)担当(元気はつらつ)の4名でありました。
それぞれの受賞理由は(・・・)の中に書いてはおりますが、更に面白い受賞理由が付け加えられたのですが、ここでは本人の名誉のため割愛させて頂きます。
表彰後には本日22日が八柳課長代理の誕生日ということもあってお祝いさせて頂きました。



              *写真は飛び入りでご挨拶をして頂いた島田社長様です。
その後場所を白い恋人パークへと移り、白い恋人の製造工場を見学したり、併設されているミュージアムを見学したりと充実した時間を過ごさせて頂きました。
次回6月24日は主任・係長チームです。役員・執行役員チームを凌ぐほどスケールアップした勉強会を期待しております^^/



    *最後は全員で集合写真のはずですが・・・何故か新人一人足りないぞぉ~

3 件のコメント:

33歳 さんのコメント...

一人さみしく誕生日かぁと思っていましたが、みなさんにお祝い頂きありがとうございました。白い恋人パークで祝って頂くなんて・・・・。ああ恋人欲しい・・・。

はやし さんのコメント...

次は私も誘ってください。

悩めるイトウ さんのコメント...

う~ん、石屋製菓社長の登場も凄いですが、森哲G様の企業文化というのでしょうか、会社の雰囲気に驚いています。
正に、社員が持てる力が120%発揮できるような、雰囲気ですねぇ。
集合写真からは、社員の皆さんの、伸び伸びさ、前向きさ、が伝わってきます!

明日は会社に訪問させていただきます。社員の皆さん宜しくお願いします!
また矢萩社長には、人生相談をさせていただきたいと思っています。

明日は待望の飲み会です!
草薙君みたいにならないよう注意しなくては!!