2009年4月15日水曜日

学生の特権?!

皆さん、矢萩節です。
学校通いも2週間目に入り、事前課題⇒授業⇒事後課題が次々と雪崩のように襲いかかり
残念ながらついていくのに必死です。時間確保のために禁酒を実行しているのですが、毎晩快眠で何と早寝・早起きの癖が付いてしまい余計時間が足りなくなっている今日この頃です。
さて、学生の特権とは?!と題しておりますが、実は矢萩節、26年ぶりに定期券を購入して通学しているのです。その安さに感激してはいるのですが、冷静に計算してみると4ヶ月で24000円、1ヶ月で6000円、月に約10回の通学(小樽本学を除く)なので1回の通学で600円掛かっている計算となります。
しかしながら通常の切符を買って10回通学する金額は何と・何と260円×2=520円で5200円/月になるではないでしょうか!!!
やばい、切符を買って通学するほうが1ヶ月800円も安かったぁ~~^^;


よって矢萩節は宣言します。
我が定期券有効活用のため、今後飲み会は札幌駅により近いところで開催します。
飲み会場所の新規開拓、是非宜しくね!!
ちなみに47歳でも学生ゆえ、映画等の学割りがふんだんに使えます。




4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

会社の近くのラーメン屋で2年間学割セットを食べ続けて、顰蹙買ってました... 

森哲素行委員会委員長 さんのコメント...

これって詐欺だよね・・・?通常自宅の近くの駅から学校近くの駅までの通学定期のはずですよね。これってブログに乗せたらやばくないですか?とうとう矢萩節のブログも炎上かなぁ?

矢萩節 さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。
Masafumiさん、特権は利用しなくちゃね!
委員長様、自宅の近くの駅は稲穂駅か星置駅の北口なのです。南口は異常に遠いいですが、北口は5号線沿いで近いのです。又札幌なのは授業が札幌駅前のサテライトにて行われているからなのですよ!!

矢萩節 さんのコメント...

すみません。
北口と南口が逆でした^^;