2009年3月29日日曜日

前途多難

皆さん、矢萩節です。
本来ならば本日はサンデーフォトグラフの日ですが、写真ネタが乏しいため、明日にでもご案内したいと思います。
本日は昨日行われたOBS入学説明会の模様を少々お話いたします。
昨日の説明会は小樽の本学で行われ、有価証券報告書総覧Webシステム講習会が午前中に、午後からはビジネススクールにおける授業の特徴を先生並びに在校生よりお話がありました。
在校生からの説明ではかなり厳しい1年間だったようで、睡眠時間をかなり削って予習、復習を行ったとのことです。そして仕事?や家族を犠牲(理解して頂く)にしないとやっていけないとの事でした。
授業説明会の後は「ケーススタディ」の模擬授業を数名のグループに別れ発表をしたのです。
そのケースはアシックスのマーケティング戦略分析で我がチームはそこそこできたと自負しております。
それは何故かと言えば我がチームには72歳の最高齢の元銀行の理事長はじめ、北大大学院の現役学生2名、道庁の職員1名という強力な布陣で、様々な角度からの分析があり非常にバランスが良い発表ができたからなのです。
*最高齢の御仁に付いては偶然にも今朝(3月29日)の北海道新聞朝刊に掲載されておりビックリした次第です。
この発表後は学生食堂での懇親会が賑やかに開催され、何人かの方とは名刺交換や会話などさせて頂き楽しい一時を過ごしたのでした。来週金曜日には入学式、土曜日は事前授業と本番に向けての行事が多々ありいよいよもって過酷な2年間?3年間?4年間?の始まりです。

2 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

お疲れ様です。
これから過酷な時間を過ごされることと思いますが、私との時間はこれまで以上にお願いします。ご検討をお祈り致します。

矢萩節 さんのコメント...

いしけんさん、ご心配なく!
しつこいくらいにお付き合いさせて頂きますので!