2009年3月19日木曜日

精神修養行ってきました

皆さん、矢萩節です。
昨日より京都嵐山にある天竜寺(世界遺産)にて精神修養に行ってきました。
皆さんもご存知だとは思いますが、天竜寺は臨済宗(禅宗)総本山の一つであり座禅等過酷な修行を必要とするお寺なのです。矢萩節は普段の煩悩を払拭すべく36会会長のT坂社長、北見のT田物流T田常務と参加し二日間過ごして来ました。今回の研修会の参加者は何と7名ではありましたが、特別ゲストのリッツ・カールトン日本支社長の高野登氏も登場し我々の面前で、約1時間半の講演とサイン会を開催してくれたのでした。又清原選手そっくりの顔と身体つきの天竜寺法務部長の小川和尚が二日間我々にビッチリと付き添って頂き作法(座禅・食事・写経他)を一生懸命教えてくれ、吉本張りのおもろい話でいつも笑いに包ませて下さいました。この話題に付いては書ききれない位ありますのでここで止めますが、次年度は是非幹部達に参加してもらいます。



                                     
                          *坐禅体験証(かなりきついです)
*その他写真は明日に掲載しますね^^

0 件のコメント: