2009年3月16日月曜日

第3段富山城陥落作戦

皆さん、矢萩節です。
本日は土曜日に決行された富山城陥落作戦をご報告致します。
難攻不落といわれる富山城を守るのはD松青果の老中S水常務他若手2名。それに関連会社より3名、おまけにバイヤーなる1名を加えての6名。強固な陣形を組んだ敵のO井山将軍は雄々しい姿で我々を待ち構え、合戦が開始されるやいなや富山名物日本酒攻撃の雨嵐。さすがのT麻軍団並びに矢萩節もその速攻で危うく倒れそうになるもののS水老中とO井山将軍の若殿に的を絞って反撃開始。老中は流石に頑健でしっかりとはしているもののかなり足元が揺らぎ、若殿は口から泡を吹き完全に昇天。敵も負けが濃厚になるや否や合戦場所を即座に狭く暗い場所に変え若殿を救出。そして日本酒での攻撃からホラ貝をもった口撃・口激・口劇で追い討ちをかけてくる。おまけに若君を潰した怒りが母君に通じたのかいつの間にやらお仲間を連れて参戦し、我々蝦夷軍団をあっさりと壊滅させたのであった。やはり越中富山のおなごは強く、富山張りぼて城は今回もまた守られたのであった。





*今回名古屋城、岡山城、富山城の3城を攻めに向かったがそれぞれが特徴のある陣形を組み、全て手強いものであった。次回秋の陣に備えて英気を養いたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あなたは何しにイッタの?

匿名 さんのコメント...

これもあれもそっちもあっちも仕事です。