2009年2月28日土曜日

憧れの人

皆さん、矢萩節です。
只今オホーツク1号にて北見に向かっております。
流氷接岸のニュースもありましたが、決して流氷見学なんかではありません。H連K課長に段取りして頂いたまじめな・まじめなお仕事です。*なんか言いわけっぽいな^^;
電車の移動時間は4時間半という長丁場なので、ブログ更新、読書、居眠りすべて出来ちゃいます。
さて、ぽっかり空いた昨日は平取のIさんのご自宅をお訪ねし、Iさん&奥様の官さん(ハンドルネーム)を交えて約1時間ほど有意義な歓談をしてきました。
Iさんは元トマト部会長で平取トマトの発展に大きく寄与した方であり、大変な勉強家でもあります。
又ご自身のブログでは農作業風景を逐次詳細に更新しているので、矢萩節も毎日拝見させて頂いております。今回お逢いするのは初めてでありましたが、毎日ブログでIさんを見ていたので違和感・遠慮は全くありませんでした^^
帰りに平取バラエティーセット、ジュース等たくさん・たくさんのお土産を頂いてきました。
Iさん、官さん大変ありがとうございました。次回はツーリング途中にでも是非寄らせて下さいねぇ~。


さて無事1軒目の訪問を終えた矢萩節ですが旅はここで終了ではありません。
なんと次に向かったのは遠く250km先にあるJA当麻さん。
行ける時に行く!という矢萩節流を通し、F山組合長他皆様にご挨拶をし、S下課長、M浦補佐には今年度の弊社グループの考え方をお伝えしてきました。
昨日の移動距離は約540km、移動時間約6時間、商談・雑談約3時間、合計9時間の旅となりました。
ここで一言申し上げます。
実は車を運転していたのはM果K清次長でした~
^^;こんな暇な俺に付き合ってくれて本当にありがとう!




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやはや、早速記事をアップしてくださり、ありがとうございます♪
強行な旅の行程には頭が下がります!!
有意義な出会いでした~