2009年1月14日水曜日

気分爽快

皆さん、矢萩節です。
只今名寄に行く電車の中で更新中です。
本日はJA道北なよろさんに知内ニラ生産組合のI組合長様とJAのT様をお連れしてのダブル講演です。矢萩節は前段で知内さんとのお取組みをお話し、I組合長が生産者目線で「ブランド、販売戦略、営農姿勢」に付いて、名寄の生産者の皆様に向け熱い・熱いメッセージを語ります!!
やはり矢萩節のように「農業の根本」を知らない人間の話より、現場で毎日汗水垂らして精進している組合長のお話の方が訴える力は天と地程の差があります。
本当にめっちゃ楽しい一日になりそうです。

さて、ブログにて何度もお話をさせて頂いておりました正月ボケも昨日やっと解消されました。
お取組み先の新春勉強会にてお二人の講師(ともにこれからの環境経営の重要さについて)のお話を聴かせて頂き、目が覚めたのです。
その内容に付いてはここでは割愛させて頂きますが、矢萩節に『喝』ではなくまさに『活』を入れてくれたものでした。
講師
*末吉竹二朗氏~みのもんたの思いっきりテレビのコメンテーター
*村井哲之氏~環境経営戦略総研社長
*昨日区役所で頂いた引換書の番号です。朝から気分爽快でした^^
意外と単純な人間です^^;






4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日は遠路ご足労ありがとうございます。
熱い講演よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

新聞見ましたよ!
私も正月ボケというか、
冴えない感じでいたのですが、
渇が入りました。
ありがとうございました。
OBS、勉強会が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

I組合長の講演は組織作り、ブランドを守る事の大切さを学びました。私達の会社にも言える事で一人だけ会社を良くしようとしても駄目で、全員が同じ気持ちで何事もやらなければならないと思いました。土壌管理、GAP,など無知の私には大変勉強になりました。いしけん様!!またこの様な講演があれば参加させて下さい。

匿名 さんのコメント...

皆さん、コメント有難う御座います^^