2009年1月3日土曜日

今年はこれだぁ~第2弾

皆さん、矢萩節です。
昨日は今年の読書についてお話をさせていただきましたが、本日はその第2弾としてお勉強について少々語らせて下さい。
お勉強といえば一般的なのは受験勉強や資格取得の勉強があり、学生さん達は予習・復習・宿題等がありますよね。矢萩節も会社に入ってから自己啓発として資格取得にかかわるものや、進学にかかわるお勉強をほんの少しだけやってきました。
しかしながら年末から年始にかけて年賀状を書いているうちに大変なことに気がついてしまった!というか・・・・気づいてはいたのですが「全く気にしていなかった」ことを家族一同から強烈に指摘されたのです。
それは字がめちゃくちゃ汚い。おまけに誤字だらけ。そして書き順がいい加減の3点セット。
そうなんです。矢萩節は字を書くという基本的なことが全くできていないのです。
そこで今年のお勉強は「字=日本語」の練習をすることにしたのです。
50歳を前にして小学生に逆戻り、一からやり直しです。
*本屋にはこんな物まで売ってましたぁ~^^;
早速本日から練習開始です!!

0 件のコメント: