2008年12月19日金曜日

弊社の若者は?

皆さん、矢萩節です。
立て続けに栗城君の話題を続けましたが、それでは弊社グループの若者はというと・・・
実は今週若者絡みで嬉しい出来事があったのでお話しさせて頂きます。
弊社グループにはお誕生日のお祝いとして
矢萩節の汚い字のメッセージカード
②ささやかなプレゼント(商品券)
を社員全員に手渡しております。
*今月は何と5名もいます。

その中で、今週誕生日を迎えた一人の若者から矢萩節は手紙を頂き、その文面に大変感動しました。 その内容はというと・・・

「矢萩社長様
言葉ではうまく伝えられないと思いましたので手紙を書きます。
お祝いありがとうございます。家に帰ってじっくり見ました。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ3ヶ月目で仕事も出来ない未熟者ですが、
森哲グループの方々に絶対に負けない笑顔・あいさつをこれからもする事を誓います!
千載一遇を忘れずいつまでも矢萩社長、森哲グループの皆様と一緒に仕事が出来る感謝の気持ちを忘れないで、これからどんどん仕事、知識を覚えて皆様に貢献出来るよう精一杯頑張ります!
本当にありがとうございました。 」

皆さん、素敵な手紙だと思いませんか?
千載一遇?こんな難しい言葉何故知ってるんだろうとも思ったりしましたが、
やはり「絶対負けない笑顔・あいさつをこれからもする事を誓います」のフレーズに
矢萩節はしびれてしまいました。
弊社の若者も栗城君には負けないくらい素敵な奴ばかりです。
未来、明るいかな??

*千載一遇(使える!社長の四字熟語100選より)
絶好のチャンス。千年に一度出会うようなまたとない好機のこと。
「千載」とは千年のこと。
中国古典「三国名臣序賛」に出てくる言葉


*若者3人衆がやっちゃばの現場を生中継する?「やっちゃば突入隊」がHP上にバナーが貼っておりますので是非ご覧下さい。
皆様方からの手厳しいコメント、大歓迎です!!
どしどし書き込んでやって下さいね^^

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はエド・はるみのグ~しかしりませんでした。恐縮です。期待の新人に負けない様に大志を持って初心に戻ります。ちなみに私はブ~です・・・・