2008年11月17日月曜日

函館行って来ました

皆さん、おはようございます。
本日は札幌にて更新している矢萩節です。
先週金曜日から土曜日深夜にかけて密度の濃い出張をして来ました。
金曜日はJA新函館知内基幹支店を訪問し、ニラの選果施設(新たに計量チェッカーを導入)を見学し、来年度からの丸秘?!新構想も聴いてきました。
道内では珍しく取組みに前向きなJAでビックリです。

翌日の土曜日には、お取組み先の新店舗を訪問。トマト売り場が大変良く、居合わせた農産部長に「素晴らしい売り場、商品アイテムですね」と一言仰ってきました。
午後からはレラカムイ北海道函館開催の
知内町ニラ生産組合プレゼンツ【北の華カップ】のお手伝いと応援をしてきましたが・・・・
残念ながら敗北を喫し、祝勝会は残念会へと変更し行われたのです。

矢萩節は本日札幌にて執務しておりますが、明日から又知内町で行われる4町(松前町・福島町・知内町・木古内町)の認定農業者研修会の講師として講演(独演会??)を行ってきます。

4町の皆様方、バッシング宜しくね^^




0 件のコメント: