2008年11月6日木曜日

卸売市場が新たな名所?

皆さん、矢萩節です。
昨日は中村文昭さんの講演会にグループ社員13名で行ってきました。
いつもの事ながら文昭さんの講演は本当に感動します。
http://www.yacchaba.net/から【見て、聴いて、読んでCH】の【見て(おすすめYouTube映像)】をご覧下さい。
弊社グループでは9月から12月まで(4回)東京で開催されている中村文昭塾にも次長職クラスを6名送り込み、文昭さんにビシビシと鍛えて頂いております。
昨夜はそのご縁もあって二次会にも参加させて頂き、懇親を深めてきました。
さて本題ですが、昨日の北海道新聞の記事に面白いものがあったのでご紹介します。
その記事には我々の本拠地である札幌市中央卸売市場が「本州からのツアー客の受け入れを本格化し、市場を経由した道産食材の安全性を訴える」とありました。
これは旅行代理店からの強い要望もあってのことであり、市場側もイメージアップにつながると。
確かに札幌市場は2006年に全面改修し、全国で最も綺麗で、清潔な施設だと矢萩節も思います。
又見学通路もきちんと整備されており、観光客の受け入れも十分可能です。おまけになんとセブンイレブンも入店しており、まさしくコンビニエンスです。
市場の活性化のためにも、今回の札幌市の判断には矢萩節も敬意を表したいと思います。

0 件のコメント: