2008年10月8日水曜日

勉強会はいいね

自宅で更新している矢萩節です。
本日は休市ではありますが、社内勉強会が開催され水澤佳寿子様に講師を御願いし、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。
若くして起業し、努力をしてきた経営者のお話は社員達に取っても大変ためになったのではないでしょうか。
ビジネスにはならないと云われているスポーツ分野に女手一つでゼロから果敢に進出し、
不可能を可能にする体力・耐力・能力・気力を持ち合わせている水澤さんに心より敬意を表します。


株式会社 Fantasia Entertainment 代表取締役社長 水澤佳寿子 氏 Mizusawa Kazuko

昨秋からプロ化して新たなシーズンをスタートさせた日本バスケットボールリーグ(JBL;Japan Basketball League)。『トヨタ自動車アルバルク』や『三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ』など、前身のスーパーリーグ時代からお馴染みの、日本を代表する企業のチームが軒を連ねる中、唯一新規参入したのが、『Fantasia Entertainment(ファンタジア・エンタテインメント)』が運営する『レラカムイ北海道』である。
社長の水澤佳寿子氏は、保育サービスで有名なコティを起業した人物として知られる。コティの経営から退いた後、請われてJリーグの『コンサドーレ札幌』を運営する『北海道フットボールクラブ(HFC)』経営に参画した経験を持つ。保育の世界からスポーツの世界へ。全く異なるように見える両分野だが、「子育てする親とされる子ども達にとって、理想的な環境・社会を作りたい」という事業の根底にある想いは何ら変わらない、という。

0 件のコメント: