2008年10月31日金曜日

残り2ヶ月

皆さん、矢萩節です。
本日で10月も終わりとなり、今年度も後2ヶ月を残すのみとなりました。
本当に時が経つのは早いものです。
ということで昨晩、早速来年の手帳を買ってきました。
手帳を買ってから、色々と書き込んだり、デザインを施したりするのが本当に楽しいです。
特に年度目標を立てる時が一番悩ましい時ですが、それを実践、実施、実現する度に満足感を得ることができます。
ちなみに今年度は・・・・
<仕事編>
・平成19年度事業計画達成(4月30日無事達成)

・平成20年度事業計画策定(5月1日策定済み)

・新人事システム・評価システムスタート(5月1日より実施)

・新教育システム構築(11月末の担当研修で年度内終了)

・労働体制・法的順守(有給取得制度を活用した週休二日制の実現・就業規則改訂)

・社内推進プロジェクト(残念ながら余り進んでいない)

・企業CI・理念社内徹底(森哲グループ憲章制定、理念ボード作製、朝礼の実施)

<個人編>
・年100回(人)以上のセミナー参加(現在39名^^;)

・小樽商科大学大学院(OBS)入試(10月1日合格^^、来年4月入学予定)

・筋トレ等健康管理・希望体重65Kg(現在67Kg^^;)

・読書20冊以上(現在58冊^^)

・ボランティア参加(1回だけ^^;)

・大型バイク(限定解除)免許取得(9月16日取得^^)

・食農検定2級(12月21日試験)

・五円・一円募金(実施中¥^^¥)
以上の目標を立てました。

さて、来年度は今年度出来なかった項目を継続し、来年度の新規目標・計画を立てます。
これらは決して一人の力で出来ることではありません。
年上、年下のメンターの力を借りながら、社員や仲間達の有形・無形の力を借りながら進めて参ります。
皆様方の応援、お力添え、宜しく頼むよ~!!

*来年歳男(気持ちは36歳?)の矢萩節でした^^



*今年度の手帳も後2ヶ月でバイバイです。

0 件のコメント: