2008年7月30日水曜日

36会札幌場所

皆さん、本日は休市ですが慌ててブログを更新している矢萩節です。28日夕方より神戸、大阪、名古屋より御一行様を迎かえ、2泊3日の予定で吉本平史先生、松田ミヒロ先生の直接講演(ご指導)を受け、尚且つ一緒に食事をし懇談をするという忙しさ。その食事も北海道の幸シリーズからロウフード(野菜の生食)シリーズまで多々あり。欲張りなもので中日29日には産地研修も組み込み、早朝からJA当麻様、JA東川様を訪問し、途中美瑛でケンメリの木とラベンダー畑を見学し、富良野を経由し矢萩節の取組み先である三笠の大川農園へ。大川さん宅では美味しい黒さんご胡瓜のお漬物と取れたて、茹でたてのとうもろこしをたくさんご馳走になってきました。思わぬおやつに参加者全員大喜びです。大川ご夫妻、ありがとうございました。本日無事最終日を向かえ、ご一行様はごゆるりとお帰りになるかと思いきや、なんて仕事熱心なのでしょうか。早朝の五時起きで化石堀り?地質研究?の為十何種類の道具を持って、穴を掘りに出かけております。考古学や地質学に興味のある面面でな無いはずなのに・・・・。これから俺は君達の発掘(研究)の成果を聞きに行きますからねぇ~^^

0 件のコメント: