2008年5月10日土曜日

鹿児島を後にして

皆さん、矢萩節午前中のJA鹿児島いずみ様との商談を無事終え、只今宮崎へ向う電車の中です。
宮崎ではとうもろこしの商談と昨年亡くなった友人のお墓参りです。2日間の鹿児島滞在中はJA指宿様、JA鹿児島いずみ様からたくさんの御もてなしを受けて参りました。日本列島の端と端が青果物を介して一つになれるなんて、何て素晴らしいのでしょうか!!矢萩節の同志のブログに人脈に付いて書かれておりましたが、何かのご縁で仕事等のやりとりが始まり、そのやりとりを通して次のステップに移行し、最終的には良き人脈が形成されていくのではと思います。特に最初のきっかけなんて何でも・ど~でもいいんですよ。自分自身が出合った人総てと人脈形成するんだ~っという考え・信念を持ってさえいれば必ず人はついて来てくれます。今からでも遅くはありませんので最低10人は創りましょうね!
さて話題は変りますが、野菜にも花が咲きますよね。昨日一つの花を撮ってきました。葵(あおい)科の花です。さて答えは何でしょ~か??

追伸
鹿児島⇒宮崎行きのこの電車、揺れがひどくてまともに文字打てねぇ~、何とかしてくれっつ~の。。

2 件のコメント:

tamasabu さんのコメント...

矢萩節さん、こんばんは。
九州遠征、おつかれさまです。

>日本列島の端と端が青果物を介して一つになれるなんて、何て素晴らしいのでしょうか!!

青果業界においては、人間らしさが必要ですね。だからか、不器用(いい意味で)で情熱的な人が多いですよね。
毎日が道徳の授業みたいで楽しいです。

鹿児島→宮崎の日豊本線、
電車もめっちゃ古いですよね。バスの方が新しいし、座席も楽チンですよ。

ところで、写真はオクラの花ですね!
意外にきれいで立派な花で、初めてみたときはへぇ~と見とれました。

匿名 さんのコメント...

さすがsugawaraさん正解です!
答えは本日アップします。
そして次の問題を出しますので御答えを!!