2008年3月2日日曜日

ちょっと国際的


今MTグループのITコミュニケーション室ではMTグループのHP、ブログのアクセス状況を毎日監視しています。なぜか?それは自己満足ではなく、もっと訪問していただいた方たちに有意義な情報を提供するためです。今分析しているのはこのブログの内容とアクセス数の関係です。おそらく作家の方たちは自分の出した本の評価を実売、書評で判断していると思います。TV番組は視聴率。企業は売上、利益率などの経済的評価と認知率、好意度などの社会的評価。HP,ブログも漠然とした基準で評価するのではなく、データでの評価がこれから重要になると思います。

あと、このアクセスデータを基にそろそろ「矢萩節」と社員ブログ「品格」の熾烈なバトルが勃発するかもしれません。勝った方がMTグループトップページのブログバナーを獲得することができます。最初の評価日は来月の末です(今勝手に決めました)。今のところ「矢萩節」がリードしていますが、どうなることか。これはひとえに訪問者である皆様にかかっています。

ところで昨日気がついたのですが、「矢萩節」の国別アクセス状況を観察したところ、ほとんど日本ですが、わずかながらアメリカ、スウェーデン、スペインからも訪問していただいていることに気がつきました。現在「矢萩節」は英語の勉強中です。このままだと5月頃には英語でこのブログを書いていると思います。Always Steps Ahead, Always GlobalこれがMTグループです。

To those of you visiting this blog from overseas, hope you are enjoying the content of the blog. Hoping to have some English comments up and running soon. To all spam mailer, stay away, pls. (MT-IT)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。