2008年2月7日木曜日

健康診断

皆さん、本日と明日は弊社の健康診断日となっております。
この健康診断については仲卸組合が行ってくれるもので、私も毎年欠かさず受けております。
特に、尿酸値、γGTP、糖尿、胃のポリープ等に気を使う年齢に達しているものですから、本当に重要な行事の一つなのです。
飲酒(深酒)続き、好きなもの食い(固食)で食生活習慣がかなり乱れているものですから、
毎年必ずって言っていいほど引っ掛ります。
特に昨年は中性脂肪増大による血液どろどろ状態で、医者よりきつく・きつく体質改善を命ぜられておりました。
今年はその様な状態から脱却すべくダイエットを試み、何とピーク時より7kg程体重を落とし、
身体を引き締めるために、本当に簡単なトレーニングを続けていたのですが、それが・それが・・・・
新年初競り寝坊事件があったにも係らず、またまたやらかしてしまったのです。
健康診断を受けることができない状態にしちゃったのです。
それはと申しますと・・・
昨日ドール様の平成20年度方針説明会が札幌で盛大に行われ、そのレセプション後にドールの渡辺副社長、坂田本部長との会食の機会を得たのです。
その喜びからお調子に乗って飲みすぎ、食いすぎ、騒ぎすぎのオンパレード状態で、家に帰ったのは12時半過ぎ??。
健康診断を受ける条件の飲食中止時間の午後9時はとっくに過ぎ去り、過去のもの。
こんなことでありますから、一番楽しみであった今年の健康診断は夢と消えたのであった。
えっ、明日があるだろ~?という罵声が聞こえてきますが、
矢萩は明日から来週の月曜日まで宮崎不健康の旅に出ちゃうのです。

        帰ってきたらリバウンド状態間違いな~い!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連日お疲れ様です。
僕も不摂生の毎日ですが
健康診断は何とパーフェクト!
今度お会いした際に
社長に秘訣を伝授しますね!

匿名 さんのコメント...

今年の目標に報・連・相があったはず
健康診断無断で出ないような事は今後
無くしましょう。

匿名 さんのコメント...

匿名様、コメントありがとうございます。
仰るとおりです。
これからは目標を遵守いたします。
いしけんさん、是非秘訣教えて下さいね^^

匿名 さんのコメント...

成人病に何がしか引っかかるお年頃ですよね。それにしても....
ダイエット効果で間違いなく昨年よりかなり改善されたデータが出たはずなのに。
そして「よく頑張った、俺!」と自己陶酔できたのに、残念!
来年の健康診断まで、お楽しみはお預けです。ただし、来年まで体重キープ、トレーニングの継続という条件つきです。
くれぐれも、リバウンドはだめですよ~!

匿名 さんのコメント...

宮崎から戻りやはり1kg程太ってしまいました。
筋トレも二日間もお休みしちゃいました。
本日から再スタートです!