2008年1月29日火曜日

悪巧み?!

皆さん、暴露話です。
26日の方針説明会に富山と長野の仲卸様、
北海道の当麻と名寄のJA様が参加されたことは
既にお伝えをしていたと思います。

それは何故かと申しますと・・・・

富山の大松青果様より26日から28日にかけて弊社への訪問依頼があり、
それに長野の丸勇青果様を同行するとのこと。

希望は弊社がお取組みをさせて頂いている産地をご紹介して欲しいと。
大松様は何度も北海道に来て頂いているのですが、丸勇様は初めて。

こんな真冬に産地を訪問しても何も無い、又基本的に日曜日はJA様はお休み状態。

そこで珍案。

それならば、26日の方針説明会を利用(悪用?)して
お見合いをさせようと画策しちゃいました。

以前にも書かせて頂いたとは思いますが、
我々仲卸業界は産地の商品マーケット(販売先)を真っ先に繋げようとしますが、
そのような仕事は直ぐに壊れます

これは【売る側の思いと、買う側の思いが全く逆】に現れるからです。
結果、元々無い我々の信用は更に失墜!しちゃうのです。

ですから、まず最初にその商品を作っている生産者の皆様、
それを販売(取り纏め)しているJAの皆様との
厚い・熱い信頼関係を築き、その関係構築にしっかりと心血を注がなければ、
この厳しい青果の流通を取り巻く環境の中で、
きちんとした役割を果たすことはできません。

よって今回は、方針説明会と言う武器を悪用して、
各JA様に来て頂き、
そのパターンにまんまと、乗っけちゃったのです。

だって俺、冬道を何百キロも走りたくないし、
日曜日くらいはゆっくりと休みたかったもん・・・・
*12連敗を阻止する、バスケの応援もあったしね。

【社員の皆様】
【遠路遥遥お越し頂いた仲卸の皆様】
【何も知らず呼び出されたJAの皆様】
全く、自分勝手でごめんなさい!

*森哲グループ憲章
自分勝手で作ってしまった力作?のデモ版です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テスト

匿名 さんのコメント...

初めての書き込み!
社員Sです
遠路遥遥お越し下さいましたお客様
本当に有難う御座いました。
同席されたJA様のお声・・やっぱり森哲ですね~、これが森哲ですよと話し声が聞こえてました。 嬉しかったですよ~
お答えできるような会社にしていけるよう
社員一丸となり努力していきますのでこれからも応援お願いします!
我が儘な社長をお許し下さい。

tamasabu さんのコメント...

業績の悪さをどう言い訳しようかアレコレ考えていたところ、突然ウチのボスがやってきて、「森哲グループ憲章、ブログにあったあれが欲しい!なんとかして手に入らないのか」と。

社長、お願いです。
着払いで送ってもらえませんか?(マジです。)

匿名 さんのコメント...

sugawara様
非売品のプレミア付き商品ですが、寒風会会員の為、特別にお送り致しましょう!
完成品は2月中旬になると思いますので、出来次第お送りします。