2008年1月12日土曜日

異業種交流会

皆さん、昨日私が何故か?会長を務めている
【レラカムイ北海道を応援する異業種交流会】の第2回目が盛大に行われました。
参加人数も40名程に膨らみ、講演会あり、懇親会あり、抽選会ありの大賑わいでありました。
もともとのきっかけは、
弊社のコンサルタントであったH先生より、レラカムイ北海道の運営母体であるFANTASIA(ファンタジア)の水澤社長様をご紹介頂き、
彼女のスポーツ事業を通して、閉塞寒のある暗い北海道を活性化したいと云う、
熱い・熱い想いに頭と心を打たれ、この会を立ち上げることになったのです。

昨日の内容を簡単にご紹介しますと・・・・
第1部の講演会は、
もちろん矢萩節で何度も・何度も実名で登場しております
吉本平史(ひろし)先生の【ホスピタリティ マネジメント】と題しての
御公演(この字の通り)
まさに吉本ワールド舌好調で参加会員は釘付け状態、目が点!!

*お前らぁ~、本当に楽しく、勉強になるだろ~、でも先生が目立ち過ぎて俺の影が薄れてくわ。

第2部のレラカムイ北海道の近況報告は、
水澤社長からの経過報告と後半戦の意気込みをスタッフゥ~の皆様から熱く伝えられました。

そしてお待ちかねの第3部は、
これが言葉に言い表せないほど、本当に凄かったですね。
まずはチアのダンスショーでオープニングが、
引き続き選手全員と東野ヘッドコーチまでが飛び入りで、我々の所に来てくれたのです。
会場全体が感激ぃ~状態で興奮の坩堝と化しちゃったのでした。

*さながらガキと一緒の状態です。

更に・更に選手一人一人が抽選のくじ引き&プレゼンターになり、
当選者の皆様には熱い握手と記念撮影のサービス付きではありませんか!!

不満どころか、満足を飛び越え、感動を得て、更には感謝の念で一杯になる
矢萩節命名【ホスピタリティの三段活用】を見事に達成した瞬間でもありました。

自分もちゃっかり東野ヘッドコーチからサイン入りTシャツをゲットしたまでは良かったのですが、社員に見つかり、しっかりと没収されたのでした。((悲しぃ~です。))

今回、この会に参加して頂いた会員の皆様、FANTASIAの皆様、
森哲グループの皆様、
そして忙しい中全員で駆けつけて来てくれた東野HCはじめ選手の皆様、
本当に・本当にありがとうございました。
このブログを通して、皆様方全員に感謝を申し上げます。

が・・・・何で、どうして選手がいるんだ?今は天皇杯の真っ最中ではないのか?
おい、いるってことは???

まぁ~今回の敗退だけは、この会に免じて許してあげるよ。

でも・でも後半戦は会の存続より私の立場にも係るので、
絶対・絶対勝ち続けようね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

矢萩節様

スポーツを通して、異業種交流会をするなんてgood アイデアですね。
特に皆様が北海道のチームを応援していることに価値があると私は思います。
年に何回この会を開催しているかは存じ上げませんが、一度機会がありましたら、是非参加したいと思います。
頑張って下さい。
レラカムイ北海道応援しております。

匿名 さんのコメント...

匿名様
コメントありがとうございます。
年に3回ほど予定しております。
今回は2日目で、次回は3月1日の最終戦に観戦&懇親会をコート内で行う計画を立てておりますので、是非参加して下さい。
詳細は弊社にお問い合わせ下されば、ありがたいです。
これからも色々な催し物を計画していきますので、お楽しみに!